ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

最近、iPhone向けのカレンダーアプリは様々なものが出てきていますね。

iPhone純正のカレンダーも個人的にはシンプルで好きなんですが、月表示にした時に予定が点でしか表示されないのがネック。

小さいiPhoneへの見やすさを考えた上でのAppleのこだわりなのでしょうが、たまに不便に感じてしまう時があります。

そこでサードパーティ製のアプリを探してみるわけですが、結構種類があって迷いますね。
デザイン、機能も様々で、どのアプリがベストかは人によるのではないかと思います。
あらゆる機能が詰まった「全部入り」を求める人もいるでしょうし、見やすさや操作の分かりやすさを求める人もいるでしょう。

私の場合、一日にいくつも予定をいれるという事は滅多に無いので、
週表示や日表示なんか要らないから、月表示が見やすく分かりやすいアプリが欲しいと思いました。
そして、そんな私にまさにうってつけのアプリを見つけました。

それが今回ご紹介する「くるまきカレンダー(6週間スクロール表示)」というアプリです。

くるまきカレンダー

このアプリは基本的に月表示しかできませんが、月ごとに切れず、全ての月が繋がって表示されます。
カレンダーを「めくる」のではなく、ひとつに繋がったカレンダーを巻物のように「巻く」感覚です。

これなら、月をまたいだ予定も一発で見られるし、月の移動もラクチンです。

デザインもなかなかいいですよね。
淡い、優しい色合いで見やすいです。
男女問わず親しみやすいデザインだと思います。

予定はiPhoneのカレンダーと同期。
Googleカレンダーとの同期もできます。

イベント表示予定入力

予定入力は純正カレンダーに準じたシンプルなものです。
もっと細かい設定ができるものも多数あるようですが、私はこの分かりやすさがいいと思っています。
でも、イベントや場所を履歴から入力する事ができる機能がさりげなくついていて、便利です。

シンプルでオシャレなカレンダーアプリが好みの方にオススメです!

くるまきカレンダー(6週間スクロール表示)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: LITTLEN STAR Inc.
対応機種: 全機種
AppStore リンク→ くるまきカレンダー(6週間スクロール表示)

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/94-386b8e1d

| ホーム |
