ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

iPhone 4S

Appleのイベント「Let's talk iPhone」において、
新しい「iPhone 4S」が発表されました。

とりあえず概要だけ。

  • iPhone 4Sは見た目はiPhone 4と同じ
  • A5チップを搭載、処理性能が最大で2倍、グラフィック性能も7倍(!!)に向上
  • カメラは8Mピクセルに向上
  • 動画撮影は1080pのビデオ撮影が可能に。手ぶれ補正、自動ノイズリダクション機能搭載
  • Air Playを使ってiPhoneの画面をテレビにミラーリング可能
  • 音声認識機能を搭載。音声で地図のルートや今日の天気を確認したり、メッセージを送ったりできる。残念ながら日本語未対応
  • 発売は10月14日。Softbank、auより販売
  • iOS 5は10月12日リリース

また、新しいと「iPod touch」「iPod nano」も発表されています。
基本的なデザインに変更は無さそうですが、touchのホワイトモデルが出たのと、nanoの時計アプリがかなり良さげです。

以下、雑感(本当にザックリと)

  • やっぱり4Sだったのか~。個人的には、普通に5でいいんじゃないの?と思ってしまうのですが。この辺の意図が知りたいですね。
  • 結局5と噂されていたのは何だったのか?来年発表予定の試作機の可能性もありますけど。
  • 何だかんだ言っても4Sは触ってみたいです。iPadとiPad 2の性能が全然違うように、iPhone 4Sの性能もかなり良いのではないかと思います。
  • TwitterではiPhoneは「期待外れ」の感想が多いですね。私は、名前が5ではなく4Sだったのは期待外れでしたが、それ以外はまあまあ良かったと思っています。
  • 音声認識は日本語対応しないだろうと思っていたので、まあこんなものかと。でもiOS 6で是非対応して欲しいですね。
  • nanoの発表は本当にアッサリしてました。もっと攻めて欲しかったなぁ~
  • iPod shuffleとiPod classicはそのまま販売継続っぽいですね。良かった。

以上、速報でした。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/67-15caf764

| ホーム |
