ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

image
今年も残り2ヶ月ですね。早い!

どうも、ユーノです^^

今回はiOSアプリのレビューです。
日本の定番RPG「ファイナルファンタジー」の中でも特に人気が高い
「ファイナルファンタジー7」の中のミニゲームより
独自の発展を遂げた新アクションゲームアプリ「Final Fantasy VII G-Bike」がリリースされました!

iPhone/iPadでプレイすることができるユニバーサルアプリです。

「ファイナルファンタジー7」では、
主人公クラウドがバイクに乗り、敵の追っ手を剣で斬りさばきつつ
仲間が乗るトラックを守るというミニゲームが存在しました。
今回はそのミニゲームをモチーフとして、完全新作ゲームとしてリメイクされたものです。

とりあえずゲームスタート!
バイクに乗り疾走するクラウド。グラフィックすごい!

image

操作は簡単。
画面をタップすると、その位置にクラウドが移動します。

image

背後から敵が現れたら、その敵をタップすると、その敵をロックオンして斬りつけます。

image

ところどころに障害物があったりします。
画面を上にスワイプすると、クラウドがジャンプ!
下にスワイプすると、体をかがめます。

image

うまく操作できると、右上の円形のゲージが溜まっていきます。
満タンになれば、そのゲージをタップして「リミットバースト」!!

image

超強力な技を繰り出して周囲の敵に大ダメージを与えます。

image

「マテリア」というものを装備することで魔法を使うことが可能に。
火属性のモンスター「ボム」に氷魔法「ブリザド」で大ダメージだ!

image

話を進めていくと魔法だけでなく、闘いを有利にする様々な効果を得ることができるみたいですよ。

ボス戦では、「リミットバースト」に代わる必殺技「リミットブレイク」を放つことが可能に。
タイミングよくタップすると相手に大ダメージを与えます。

image
image

ティファなど、原作でおなじみの仲間がさらに追い討ち攻撃を放つことも!

image

ゲームは「ミッション」と呼ばれる面クリア型のゲームになっています。
ミッションをクリアすると報酬をゲットでき、
その報酬で自分の武器を強化したり、マテリアを育ててより強力な魔法を使うことができるようになります。
バイクを強化して耐久度をアップさせるといったこともできます。

とりあえず序盤を遊んでみた感じでは、
だれでも簡単に遊べるゲームになっていると思います。
先に進めばだんだんとクリアが難しくなってくると思いますが…

単なるミニゲームかと思いきや大進化を遂げたFF7のバイクゲームアプリ。
原作を遊んだ方なら是非オススメしたいアプリです!

FINAL FANTASY VII G-BIKE
価格: 無料 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: SQUARE ENIX INC
AppStore リンク→ FINAL FANTASY VII G-BIKE

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/308-de9c1dcd

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。