ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

image
この週末はめちゃくちゃ暑かったですね。ユーノです!
6月のアタマでこの気温。今年の夏は大丈夫か…!?

さて今週は月曜から火曜にかけて、この暑さにも負けない熱いイベントがやってきます。
それは勿論、WWDCの基調講演。

今回は日本時間で3日(火曜日)の午前2時ごろからスタートです。

例によって、Appleの発表内容についての噂や予想などが激しく飛び交うようになってきましたね。

冒頭のAppleのイベントロゴから、何かヒントが隠されているはずだ、といった切り口で予想しているサイトもありますね。
このカラフルな色彩から、太陽光充電に関する発表があるのではないか、みたいな予想など。

実際には、イベントのロゴにそれほど難解なメッセージが隠されているというほどの事は、少なくとも近年には無いように思いますので、あまり深読みし過ぎないほうがいい気がします。

今回の注目は!

  • OS Xの新バージョンのプレビュー

    バージョン10.10の名前は「Yosemite」になり、iOSのフラット風なレイヤーデザインを踏襲するのではないか、という噂。
    本当なら、OS Xの見た目がガラッと変わる事になります。

  • iOS 8のプレビュー

    iOSの進化は行き着くところまで行き、今回は「Healthbook」というユーザーの健康をサポートするアプリが登場し、
    他に大きな進化は無いという噂もありますが、そんなこたあないだろうと思います。
    まあ実際のリリースは秋頃になるでしょうから、楽しみに待ちましょう。

  • iWatchの発表

    「Healthbook」アプリとも連動するAppleの新ハードとして「iWatch」が出るという噂ですが…
    タイミング的にはいかにも出てきそうなタイミングではあるのですが…
    出すのであればWWDCではなく、特別のイベントを開催して発表するような気もするんですよね。

  • iPhone 6発表

   無いでしょう。以上。

  • 新型Mac発表

    新型のMac miniやMacbook Airが出るのではという噂が。出そうな気がします。

    私はiMacのほうが気になりますが^^;

  • 新型Apple TV発表

   MacやiOS、そしてもしかしたらiWatchとも連動する新たなApple TVが出る、かもしれませんが
   どうなりますか。
   個人的にはこの分野は結構気になってます。


当ブログ「ゆうゆう*Mac」はやっぱりMacの事が気になります^^
そしてApple TVなどのホビー的な位置づけの機器はどうなっていくのか。何か面白いものが出てくるといいなあ。
イベント開始まであと少しです!

関連記事

もうすぐですねー
iOS8はiPad限定でマルチタスクウインドウ二画面になるとか噂ありますね。MacBook AirもRetinaかなとか。iOSのデザインは賛否あるからMacOSには適用してほしくは無いかなあ(^_^;)
なんにせよ発表楽しみですね。

2014.06.02 21:05 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]

>鷲羽さん
iOS 7のデザインは良くなったと思うところと
使いづらくなったと感じるところもありますね。
逆に言えばまだまだ改良の余地があると言うことかなと思います。
もうすぐイベント、楽しみですね(^^)

2014.06.02 21:52 URL | ユーノ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/287-c45085a1

| ホーム |
