ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

image

最近は滅多にテレビを見なくなりました。ユーノです^^

そんな私ですが、年数回の放映日には子ども達共々欠かさず見ているバラエティ番組。
それが「逃走中」!

「逃走中」とは、決められたエリア内を、決められた時間内、逃走者が「ハンター」から逃げ切れば賞金を獲得、
捕まれば賞金は0円というゲームです。
「ハンター」は未来の世界で作られたアンドロイドという設定で、逃走者を発見するともの凄い速さで追いかけてきます。
逃走者はハンターから逃げたり、物陰に隠れる一方、
成功するとゲームを有利に進められたり、逆に失敗すると不利な状況になってしまったりする「ミッション」などの要素があり、体力だけでなく知恵や運も必要なゲームです。

番組内の逃走者はタレントなのですが、ある人は果敢にミッションに挑むヒーローとなったり、
ある人は自分が助かるために卑怯な手段もいとわないヒールになったりと、言ってみればRPGのキャラクターみたいになりきって行動するのも面白いんですよね。
それで毎回ヒール役の人のTwitterやブログが炎上する騒ぎになったり。うーん(-_-;

で、昨年の夏の終わり頃だったか、秋頃だったか?
番組内で突然「逃走中のスマートフォン向けゲームアプリを冬に配信予定!」と告知されたんですね。

うおーこれは是非やりたい!!と思ってました。

もう冬はとうに過ぎたような気もしますが…^^;

ついに「run for money 逃走中」というタイトルで、5月に配信開始のアナウンスが!!
iOS版、Android版が同時リリースのようです。

既に事前登録サイトが公開されています!
事前登録を行い、登録サイトから毎日ツイートする事で、逃走者が身につける「プロテクターセット」をゲットできたり、
ゲーム内通貨がもらえたりできるそうです。

ゲーム内でプレイヤーは「逃走者」となり、ハンターたちから逃げたり、あるいは隠れたりして賞金獲得を目指します。

image
番組でおなじみの「ミッション」や、エリア内にいる他のキャラクターを助ける事でアイテムをもらえる事もあるらしい。
番組が好きな人ならとりあえず遊んでみたくなりますね!

image
image

ガチャを回してアイテムゲットみたいな、お約束というか定番というか…な要素もあるみたいです。
うーんそういうところでありきたりなスマフォゲー要素を持ち込んでほしく無かったなあ。

とりあえずダウンロードは無料との事なので、5月の配信開始を楽しみに待ってみましょう!

2WAYボードゲーム 逃走中&戦闘中
2WAYボードゲーム 逃走中&戦闘中
バンダイ 2012-10-20
売り上げランキング : 2317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

宝探しアドベンチャー TORE! 魔宮攻略GAME 妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱) 絶叫! おばけ屋敷ゲーム 世界の果てまでイッテQ! イッテQ!大指令ボードゲーム 戦闘中 バトルディスクアクション!!

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/281-700e2c8f

| ホーム |
