ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

image

ついにLogic Proが新バージョンのLogic Pro XとしてMac App Storeにてリリースされましたね!

私も購入しました!
プロミュージシャンも愛用するLogicがついに!

私はかつて「Vision」という作曲ソフトウェアを使っていました。
購入した頃はまだMacはPowerPCの時代。OSは漢字Talk7.5ぐらいでした。
こちらもパワフルな作曲ソフトで、ライバル製品には「Performer」「Logic」「Cubase」といったものがあったのですが
その中でVisionは非常にユーザーフレンドリーなインターフェイスで非常に好きでした。

価格はいくらぐらいしましたかね。
ちょっと記憶があいまいですが、5万円以上はしたと思うんですよね・・・(違ったらごめんなさい)

残念ながら開発していた会社は無くなってしまい、ソフトもOS Xに対応される事は無く、
Macに標準でついている「Garageband」で遊びつつ、「Logic欲しいなー、でもやっぱり高いなー」とか思っていました。

Mac App Storeに「Logic Pro 9」が1万7000円で登場した時も「いや、これは次のバージョン待ちだ!」とひたすら待ち続けてきました。

そしてついに!

image

まだインストールしただけで全く触ってませんが…^^;
インストールと初回起動時はそれなりに待たされるので、時間に余裕がある時に行うのが吉です。

今はiTunes Card購入で追加コードがもらえるキャンペーンをやっているお店があるので、
アプリ価格分購入しておくといいです。
私は自宅最寄りのセブンイレブンで購入しました。

他にもケーズデンキやジョーシンなどでもキャンペーンをやってます。
iTunes Cardの割引情報のサイトがあるんですね。これは便利です^^

これから少しずつ、「Logic Pro X」を使ってみたいと思います!

Logic Pro X
価格: ¥17,000 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: Apple
AppStore リンク→ Logic Pro X

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/229-971e40e1

| ホーム |
