ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

最近、できればもうちょっと更新頻度をあげたいと思っているユーノです。
気合いを入れた長文エントリーもたまにはやりたいと思いますが、現在の仕事との兼ね合いからだとどうしても週に1〜2回ぐらいの頻度になってしまうので、もうちょっと軽めの記事も書いていきたいですね。

というわけで、今回はある記事を取り上げたいと思います。

PR TIMESさんの記事によると、ウェブレッジという会社が行ったアンケートでiOS 7についての感想について質問したところ、iPhone所有者はホーム画面やキーボード画面に関して、iOS 6の方が好みだと答えた人が多かったとの事です。

さらに詳しくみると、iOS 6とiOS 7のホーム画面を比較した時の感想では、
全体では大きな差は見られず、iOS 6が好みだと答えた人とiOS 7が好みだと答えた人がほぼ半々でしたが、
iPhone非所有者は比較的iOS 7のデザインを好む人が7割程度を占めるのに対し、
iPhone所有者はiOS 6のデザインを好む人が5割強だったそうです。

iPhoneのユーザーは他社のスマートフォンユーザーと比べると満足度が非常に高いと言われますが
それだけ今使っているiPhoneのデザインを気に入っており、
新しいiOSのデザインに拒否反応を示した人が多かったのではないかと思います。

私も、iOS 7のデザインはおおむね好意的に受け止めていますが、それでもいくつかのアプリアイコンは、やっぱり前の方が良かったなーと思ってしまいますね^^;

さらに、「iOS 7が使用可能なら、使ってみたいと思うか」という質問に対しては、
iPhone非所有者は5割強の人が「使ってみたい」と答えたのに対し、
iPhone所有者は、今度は7割以上の人が「使ってみたい」と答えたとの事です。

「デザインは気に入らないところもあるけれど、面白そうな機能もあるし、とりあえず試してみたい」というユーザーが多いのかも知れません。
それに私は、近年のApple製品は、第一印象で「ん〜、どうかな〜?」という感じでも、実際に触ってみると「うお、何コレカッコイイ!!」と思わされてしまうものが多いと感じていて、このiOS 7もそれと同じ魔法にかかってしまう人が多いんじゃないかな、と思います。

一般ユーザーが実際にこのOSを手に入れられるのはまだ数ヶ月先だと思いますが、楽しみに待ちましょう!

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/225-40902e44

| ホーム |
