ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

image

人気Apple系ブログ「猫とMacの日々」の管理人・みーけさんが制作された『AppleBlog百人百録2013』が話題です。

これは国内の主なApple系ブログを100種類、カルタの百人一首風にまとめられたもの。
普通にApple系ブログのカタログとしても面白く、iPadで読めるiBooks形式の他、PDF形式で公開されています。

iBooksは国内ではまだそれほど盛り上がりをみせていないように思いますが、こんな使い方ができるんですね^^

image

私も早速iPadでダウンロードしてみました。
ちゃんと絵札と手札に分かれています。
Apple系ブログといえばこれ!という定番のサイトが網羅されているのは言うまでもありませんが、
失礼ながら今まで存じ上げなかったブログも多数掲載されていて、Apple系ブログという世界の大きさを感じずにはいられません。
各ブログのタイトルをタップ(またはクリック)すると、そのサイトにジャンプできるのも便利です。

そして…なななんと!!!!

image

当ブログ「ゆうゆう*Mac」が100種類のブログのひとつとして掲載されているううう!!

この適当〜にゆる〜いブログがまさかまさか選ばれるとは…
光栄です!みーけさん、本当にありがとうございます!

『AppleBlog百人百録2013』は、下記のリンク先からダウンロードできます!

[AppleBlog百人百録2013]新しいリンク先からダウンロードをお願いします。 - 猫とMacの日々

関連記事

私の駄ブログと拙デジブックをご紹介くださいましてありがとうございます。
何を隠そう私がiBooks Authorを使ってみるきっかけを作ったのがゆうゆう*Macのエントリー「iBooks Author、これは凄いわ!」を拝見したからなんですよ。
最初4ページほどのささやかなパンフみたいなのを作ってみたら私も「これは凄いわ!」となりまして最終的に「AppleBlog百人百録2013」が出来たのです。
これからもAppleが「作ることが楽しい」アプリをどんどん出してくれたらみなさんが嬉しくなりますよねぇ。
同じFC2ですしこれからもよろしくお願い申し上げます。

2013.01.20 01:17 URL | みーけ #mQop/nM. [ 編集 ]

>みーけさん
こちらこそありがとうございます。100のブログの中に私のブログが入っているとは思っていなかったので、ビックリしました^^;
私の記事をご覧になってiBooks Authorを使われるきっかけになったとの事で、ブロガーとしてこれ以上嬉しい事はありません!
iBooks Authorは子どもに勉強を教えるのに使えそう、と思いながらなかなか活用するには至っていませんでしたが、この機会にまた何か作ってみたいなと思いました。
これからもよろしくお願いいたします!

2013.01.20 01:24 URL | ユーノ #- [ 編集 ]

ブログ収録おめでとうございます☆自分も楽しみにしてますしこれからも無理しない程度に頑張ってください~。
訳あって二台目のiPad mini予約しに行ったらどこも完売で2ヶ月待ちだそうです;気付いたら新商品出てそうですがまぁ白欲しいしいっかな。
ヨドバシはiPadとかの保護フィルム貼ってくれるサービスあるんでキャリア以外はここでやってもらってます。

2013.01.26 22:22 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]

>鷲羽さん
ありがとうございます!
今後もマイペースで楽しい記事を書いていきたいと思います^^
まだiPad mini人気なんですね〜。私もよくヨドバシで触ってはため息をついてます^^;

2013.01.26 23:15 URL | ユーノ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/196-d9e84ec3

| ホーム |
