ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

auに続き、ソフトバンクもテザリングを解禁するとの事。
月額525円、今年いっぱいまでは2年間無料で提供するが、テザリング利用者は7GB制限があるという事です。

孫さんが昨日Twitterで「検討します」とツイートしていた事から、「最初からテザリングやるつもりだったんじゃないの?」という意見もありますね。
でも、テザリングを最初からやるつもりだったのであれば、どんなに遅くとも予約受付開始までには発表するでしょう。
検討はしていた気がしますが、やはりauの発表を受けて急きょ決めたんだろうな、と思います。
サービス開始は1月15日からという事からも、かなり慌てて決めたという感じがします。

おそらくソフトバンクからauに流れたユーザーもそれなりにいたのだと思いますが、
ここから巻き返しになるのでしょうか。ソフトバンクの一ユーザーとしては、期待はあるものの、ネットワーク本当に大丈夫?という不安もあります^^;

さて、もうすぐiPhone 5発売ですね。

私は何度もブログで申し上げている通り、iPhone 5を購入する予定は今のところありませんが、それでも色々楽しみだなと思うことがあります。

1つ目は多くの方が思っている事だと思いますが、大きくなった画面がどのようなものか、という事。
WebブラウズやTwitterアプリをよく使うので、今までより閲覧しやすくなりそうです。

反面、画面上部にボタンが配置されたアプリの場合、タップしにくくなるのでは無いか、という心配もありますけどね。

2つ目は、下側についたイヤフォンジャック。

以前使っていた初代のiPod touchも下側にイヤフォンジャックがついていました。
これは、端末を胸ポケットにしまう派の人にとっては多分不便。でも私はズボンのポケットにしまう派なので、イヤフォンジャックは下にある方が嬉しいんですよね。

そして勿論、「でっかくなった」のに「薄くて軽い!」という事、ツートンカラーのボディの手触りなども楽しみですよね。
クラウド対応とか処理性能なんかよりもずっとストレートに所有欲をかき立てられそうです。

【正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPhone5 クリア TUN-PH-000135【正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPhone5 クリア TUN-PH-000135

TUNEWEAR 2012-09-13
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ELECOM iPhone 2012年9月発売モデル用 シェルカバー クリア PS-A12PVCRELECOM iPhone 2012年9月発売モデル用 シェルカバー クリア PS-A12PVCR

エレコム 2012-09-21
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

発表会の※はヤラセとかが多かったですね。
じゃあお前らは言ったことを実現できるのかと。
まぁネット民は適当なことしか言わないですしね。はなから信用はしませんし当然ブロックです^^;
2年間だとちょうど乗り換えの時期ですから事実上は0円で利用できることになりますね。
サービスインが1月からなので実際は1年9ヶ月無料かな?

2012.09.20 11:44 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/171-05246da7

| ホーム |
