ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

イベントの招待状

いよいよ、お楽しみのこの日が近づいて来ました。

TechCrunchの記事によると、Appleはメディア関係者にイベントの招待状を配布していると伝えています。
日時は9月12日、太平洋時間のAM10:00(日本時間13日AM2:00)です。

おそらく12日開催を表す「12」の文字、その影が「5」になっています。
今度のiPhoneはもしかすると「iPhone 5」になるという暗示でしょうか?

iPhoneの名前は「3G」「3GS」の次は世代を表す「4」に変化し、
次は当然「5」になると思っていたら「4S」という、ちょっと意図が分からないつけられ方をしていました。

その後新型のiPadの名前が単なる「iPad」になった事から、これからはチグハグな名前付けをやめて単純に「iPhone」でいくのだろうと思っていたのですが…さてさてどうなるのでしょう?

ちなみに、iHackintoshというサイトでは、今度発表されるiPhoneは5ではなく「The new iPhone」だとする記事と写真を公開しています。

新しいiPhoneのパッケージ写真?

これが新しいiPhoneのパッケージデザインなのか?
いやいや…今のiPadのパッケージには「iPad」としか書かれていないのに、iPhoneのパッケージに「The new iPhone」と書かれているのはどう考えてもおかしいですよね。これは限りなくフェイクっぽい!

まあ、まだ今度のイベントでiPhoneの新型が出るという確証も無いわけですが…

それにしてもこの招待状のデザインは素敵ですね。
白黒のシンプルなデザインながら、ハッとする驚きがあって、とても面白い。

イベント当日は当然速報を…と言いたい所ですが、最近筆者の仕事の忙しさからするとちょっと厳しそうです^^;
でも、なるべく早く記事を出したいと思ってます!

関連記事

招待状には隠し絵みたいに5が描かれてましたしiPhone5はあるとは思いますが、iPadがナンバリングを廃した敬意もありますし発表を待つしかないですね。

nanoもあるっぽいですが現行モデルはちょっと操作しづらいから元に戻してもいい気がします。長細くても問題ないし^^

2012.09.11 22:40 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]

>鷲羽さん
もうすぐですよね。
予想通りの発表となるか、何かサプライズはあるのか、楽しみです^^

2012.09.12 01:33 URL | ユーノ #- [ 編集 ]

もちろん今日は徹夜で発表会見てます^^
A6で速度・描画が2倍になってバッテリー保ちは4Sとあまり変わらないのは素直に凄いとは思うけれどツイッターは文句ばっかりですね。
あと1時間ほどあるので5以外の情報待ちです。
14日から予約開始で21日発売だそうです。
128GBモデルついにきました。大きい画面だから動画入れて持ち歩けますね。

2012.09.13 03:02 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]

128GBは無いげでしたね^^;ミスりました
4S持ちだと無理してアップグレードするほどでもないのかなという感じですかね。
iTunesのインターフェイスが一新された感じですね。いい感じです。
iPhone5よりiPodtouchのほうがいい感じですね。88gは軽すぎですw
A5ですが十分でしょうね。64GBが399$これは買いたいですね~

2012.09.13 03:41 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/168-89f852d3

| ホーム |
