ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

5歳の息子は仮面ライダーやスーパー戦隊のブーム中ですが
3歳の娘は「プリキュア」にハマり始めています。

以前、前のプリキュアをやっていた頃は、息子が仮面ライダーを見終わった後のジャンクションで
「スイートプリキュア、このあとすぐー!」と言うのが楽しみで、
でもアニメ本編は見てない、と言うか見ても話が理解できずすぐ飽きる、という感じだったのですが、
「スマイルプリキュア」が始まってからは、ストーリーをあまり理解していないながらも楽しんでいるみたいです^^;

主人公だけでなく、敵もどこか愛嬌があって
笑って楽しめる感じでいいですね。

娘は変身シーンがやっぱり好きみたいですね。
変身の場面になると、娘はおもちゃのスマイルパクト(変身アイテム。ちなみにコンビニでラムネ菓子がついてくる安いやつ)をおもちゃ箱から急いで取り出し、
急ぐあまりパクトの中身をポトンと落とし、
慌てて拾っている間にテレビでは変身シーン終わり→娘号泣、という流れが最近パターン化しております(^^;;

娘はやっぱりピンク色のキュアハッピーがお気に入り。
ちなみに息子もちょいブームで、オレンジのキュアサニーが好きらしい。姐さん肌が好きなタイプ?

iPhoneやiPadでもスマイルプリキュアが楽しめるアプリがいくつかありますのでご紹介します。

プリキュアが毎朝起こしてくれる?「プリキュア目覚まし」

プリキュア目覚まし」は、設定した時間になると、スマイルプリキュアの5人のうち1人が音声で起こしてくれるというアプリ。
ウチでは、目覚ましとして使っておらず、単にキャラの声が聴けるというだけで気に入られているアプリです。

プリキュア目覚まし

プリキュア目覚まし
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: Interlink Corporation
対応機種: 全機種
AppStore リンク→ プリキュア目覚まし

童謡、アニメソングで楽器を楽しめる「おやこでリズムえほん」

赤ちゃん向けの教育・知育アプリ 「おやこでリズムえほん」 〜親子で遊ぶ音楽ゲーム〜 」は、童謡やアニメソングなどに合わせて、太鼓やシンバルなどのパーカッションを鳴らして遊ぶアプリ。
スマイルプリキュアの主題歌とエンディング曲も、アプリ内課金ですが楽しむ事ができます。
歌っている歌手は別の人ですが、かなりうまく原曲を再現しているし個人的には全く気にならないです。

赤ちゃん向けの教育・知育アプリ 「おやこでリズムえほん」 〜親子で遊ぶ音楽ゲーム〜
価格: 無料 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: SMART EDUCATION, LTD.
AppStore リンク→ 赤ちゃん向けの教育・知育アプリ 「おやこでリズムえほん」 〜親子で遊ぶ音楽ゲーム〜

お子さんが大好きな曲でリズムゲーム!「おやこでリズムえほんプラス」

赤ちゃん・幼児向けの教育・知育アプリ 「おやこでリズムえほんプラス」 〜親子で遊ぶ音楽ゲーム〜 」は、上でご紹介した「おやこでリズムえほん」をベースに、リズムゲーに進化したアプリ。
「太鼓の達人」のように、タイミング良く指定された楽器をタップすると点数が上がっていき、合格ラインを超えると、難易度の高いモードで遊べるようになったり、ごほうびがもらえたりします。
こちらも、スマイルプリキュアの2曲を遊べます。
しかも、「赤ちゃん向けの教育・知育アプリ 「おやこでリズムえほん」 〜親子で遊ぶ音楽ゲーム〜 」「赤ちゃん・幼児向けの教育・知育アプリ 「おやこでリズムえほんプラス」 〜親子で遊ぶ音楽ゲーム〜 」では、購入した曲を相互に共有できるというのが太っ腹!
わざわざ同じ曲を買い直す必要が無くなるんです。

おやこでリズムえほんプラス
おやこでリズムえほんプラス演奏画面

赤ちゃん・幼児向けの教育・知育アプリ 「おやこでリズムえほんプラス」 〜親子で遊ぶ音楽ゲーム〜
価格: 無料 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: SMART EDUCATION, LTD.
AppStore リンク→ 赤ちゃん・幼児向けの教育・知育アプリ 「おやこでリズムえほんプラス」 〜親子で遊ぶ音楽ゲーム〜

お子さんとのプリキュア話もこれで万全!?「プリキュアがいっぱい!ーお父さんのためのプリキュア検定ープリキュア大辞典」

プリキュアがいっぱい!ーお父さんのためのプリキュア検定ープリキュア大辞典 」は、私はまだ買ってないアプリなのですが…(^◇^;)
プリキュア好きなお子さんとの会話についていけるようにするための、歴代プリキュアのキャラ名や特徴などを網羅したアプリだそうです。

ちなみに私はそんな苦労をしてまでプリキュアの話についていこうとは思っておりませんので(^^ゞ 今は買うつもりがありませんが、今後娘がプリキュアに詳しくなった時にどうするかは分かりません…。

プリキュアがいっぱい!ーお父さんのためのプリキュア検定ープリキュア大辞典
価格: ¥200 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: OBLAGON CO., LTD.
AppStore リンク→ プリキュアがいっぱい!ーお父さんのためのプリキュア検定ープリキュア大辞典


いかがでしたでしょうか。
興味のある方は是非どうぞ!

関連記事

プリキュアはなんか髪型が人間離れしてますよね^^まぁ子供が喜ぶなら安い買い物かもしれません^

iPhone5が6月発売するかもってまた中国からリークしましたね。
さすが中国秘密の厳守なんてものは存在しないんですかねぇ;時期的に性能は新あiPadでと4sのいいとこどりかなぁ。
4S買ったばかりだからさすがにスルーしますがw
午前中で切り上げて帰ってきて正解でした

2012.04.03 17:34 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]

>鷲羽さん
髪形もヘンですが色も5色ですごいですよね^^;
こういう、いわゆる少女向けは苦手なんですけど、見るとなかなか面白いとは思います。

新型iPhoneはどうなんでしょう。6月は早すぎる気がしますけど、分かりません^^

2012.04.07 00:15 URL | ユーノ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/134-45ab151f

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。