ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

スペシャルイベント会場

準備が進められるAppleスペシャルイベント会場。画像はCNET Japanより

Appleのスペシャルイベントの日が迫ってきました。
最近は連日のように、新型iPadのスペックについての噂が飛び交っています。

画面は解像度4倍(縦横ともに2倍)、より高性能なカメラが搭載され、ちょっとだけぶ厚くなり、LTEネットワークに対応するかも!?

名前はiPad 3では無く、「iPad HD」かも知れないとか。

多分、これらの噂はある程度当たるんでしょうね。
実際この通りの発表であっても、きっと素晴らしい製品だろうし、人気が出るだろうと思います。

それでは今度の発表には特にサプライズと言えるものは無いのでしょうか?

私は基本的に、「あまりAppleのイベントにサプライズを求めすぎない」ようにしていますが、今回はあえて、サプライズの可能性を考えてみたいと思います。

多くの噂では、iPadのハード面にばかり目を向けているように思います。
でも、私が期待しているのはむしろソフトウェア面。

Appleがどんなに凄いスペックのiPadを作ったとしても、他社はすぐに追随してくるでしょう。
多くのライバルがひしめく中で、年にたったの1回しか新型が出ないiPadが、ずっと売れ続けるのは、
iPadを「魔法のようなデバイス」にする、魅力的なアプリを作り上げてきたからこそだと言えます。

iWorkやiMovie、GarageBandなど、どれも美しくも楽しいアプリばかり。
今回も、我々が「絶対触れてみたくなる」キラーアプリをリリースするかも知れません。

今度はiPhotoあたりが出るような気がしますがどうでしょう。純正の写真アプリとかぶってしまいそう?
でも、複数の写真から一枚を選別したり、イベントごとに整理したり、顔認識機能で人を選別するのがiPadでできたら、とても楽しそうです。

また、新型iPadと同時にiOSのアップデートが発表される可能性も。SiriがiPadに搭載されて、対応言語が増え、日本語も使えるようになるかも知れません。

その辺に期待を寄せつつ、発表を待ちたいと思います。
発表の時間にうまく起きられたら、速報記事を書きたいと思いますのでお楽しみに!
起きられなかったら…ゴメンなさい(^_^;)

Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版

アップル
売り上げランキング : 11965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

iPad2 ホワイト 16GB Wi-Fiモデル MC979J/AiPad2 ホワイト 16GB Wi-Fiモデル MC979J/A

Apple Computer
売り上げランキング : 137387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

ジョブズはサプライズ多かったですからね。
ニコ生(午前3時ごろ?)で中継されるそうです。平日の深夜って寝不足確定ですね^^;

3月9日にiPhoneアプリでミクフリックっていう初音ミクのフリックを使った音ゲーが配信されるそうです。フリックで音ゲーとはwちゃんとムービーが流れててセガの開発は面白いなぁと。一時期セガにいたんですけどスクウェアよりセガのほうが楽しいですw

2012.03.07 23:37 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/126-f69370b2

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。