ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

Appleがスペシャルイベントの招待状をメディア関係者に送ったみたいですね。
日本時間では3月8日の午前3時との事。

Appleの招待状

画像は明らかにiPad。ついに新型のiPadが出るようです。

下に書かれているメッセージは

We have something you really have to see. And touch.

(我々は、皆さんが本当に見るべきものを持っています。そしてそれに触れてください。)といった感じでしょうか。

"to see and touch" ではなく、間にわざわざピリオドを打っている所に何かメッセージが隠れていそう。

"to see" はやっぱり美しい液晶画面、つまりRetina displayを意味しているような気がします。
"And touch" はタッチパネルの事?
画像にホームボタンが見えない事から、新型iPadはホームボタンが廃されるのではないかという予想もあるようです。

そんなサプライズな事をAppleが発表前にネタバレするかなあ~?という気がするのですが、どうでしょうか。

タッチパネルに全く予想外の発表があったら面白いんですけどね。
タッチの強度を認識できるようになって、お絵かきアプリで濃い色、薄い色を描き分けられるようになる、とか。
無いかな~?

とにかく楽しみです。

CPUはA6とか、A5Xというものが搭載されるとか言われてますが、個人的にはどっちでもいいかな。いいものであれば(^^)

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

Apple Computer
売り上げランキング : 3899

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版

アップル
売り上げランキング : 10083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.01 17:07 | # [ 編集 ]

予想通りですね。9日あたりに発売かなぁ。
もう商品輸送してるみたいですしね。
今のCEOってジョブズみたいなオーラが無いんですよねー;
カリスマ性というか。
でもジョブズが残したものの一つだと思うんで期待はしてますね。

2012.03.01 18:55 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]

>鷲羽さん

かなり前から7日だと予想されていた通りになりましたね。
クックさんはジョブズとは全くキャラが違いますね。
でも華はないけど安定感ありそうだし、これからAppleがどう変わっていくのか、ちょっと期待もしています。

2012.03.02 01:25 URL | ユーノ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/123-298e36db

| ホーム |
