ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

最近仕事が忙しくてブログを書く頻度が減ってきてます。
Appleの話題も最近少なめですし。

Apple関連で大きなイベントと言えば、やはり次世代iPad(iPad 3?)になるのでしょうか。
そろそろアナウンスがある頃かも…と楽しみにしています。

気になるイベントの時期ですが、それに関して「Macお宝鑑定団Blog」さんの記事がありました。

以前、アジアのサプライヤーの情報筋や、アメリカの情報筋の話しから、Appleは2月上旬にSpecial イベントを開催するのでは?と予想しましたが、これはある意味間違っていることが分かり、2月は今までのAppleとして珍しいことが行われるようです。

製品に関するSpecial イベントは3月上旬に行われるようです。

去年のiPad 2発表イベントは3月2日でしたが、今年も同じ時期に行われるのでしょうか?
しかしそれよりも、「2月に行われる珍しいこと」がとても気になります。

新型のiPod nanoの準備を進めているという噂も出てきているので、もしかしたらiPod関連のイベントとか?

そんな事を思っていたら、今度は「MACLALALA2」さんの記事が。

「2月上旬に iPad 3 のスペシャルイベントが開催される」、いやスペシャルイベントは3月で、「2月は今までのAppleとして珍しいこと(”Strange” event)が行われる」という日本発のウワサを Jim Dalrymple が否定した。

私の情報筋(複数)によれば、そんなイベントは行なわれない。2月にアップルのイベントはない。珍しいものであろうとそうでなかろうと。以上オワリ。

日本のApple系ブログメディアとして右に出るものは無いほどの情報力を持つMacお宝鑑定団Blogさんの記事を真っ向から否定。
その Jim Dalrymple さんという方もAppleに関して驚くべき的中率を誇る実績のある方なんですね。

さて、2月にAppleから何らかの動きはあるのでしょうか?
私としてはやっぱり「珍しいこと」が起こって欲しいなあ~^^

新型iPadは…春の間に出てくれたらいいかな。
最悪今年中に出たらいいや、と思ってます。
今のところ非iPadユーザーの私ですが、今度の新製品は多分、買うつもりです!

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト
Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト

関連商品
Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版
iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic・プロガード ARSH / PGARSH-IPAD2R
iPad 2スタートブック (SOFTBANK MOOK)
【39sオリジナル商品】Apple iPad2専用スタンド機能付ケース(ブラウン)
高級 iPad2専用スタンド機能付レザーケース 豪華4点セット 赤(レッド)
by G-Tools

関連記事

iPadはだいたい3月あたりに発売してましたからね。
A6は最低限載ってるのは確かでしょうね。iPhone5のようなアルミボディ(噂)にはしてほしくないなぁ。
あの薄さでアルミにしたらすぐ壊れそうだし^^;メモリは1GBぐらいでしょうね。
ホームボタンは横長に大きくなるとか噂でてますが、もうフルタッチでもいい気が^

そいえばMacってなかなかメモリ大量にデフォで積まなかったですよね。さらに値段跳ね上がるからつっこまかったですがw

2012.02.08 00:18 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]

>鷲羽さん
A6載りますかね。Retinaディスプレイになればさらに嬉しいです。
今の解像度でも不自由はしないですが、やはりiPhone 4以降のRetinaディスプレイと比べると、細かいディティールが異なるのが分かりますからね。

2012.02.09 01:29 URL | ユーノ #- [ 編集 ]

iPad3はどうやら3月初週に発売するみたいですね。まぁアメリカの話なので日本はどうなるかわかりませんが^^;

値段は5万~でしょうかねぇ。128GBモデルが出たりして。64GBは欲しいですね。値段がAir Mac並になったら考えますけど;

2012.02.11 22:17 URL | 鷲羽 #- [ 編集 ]

>鷲羽さん

早くも色々な噂が出始めてますね。全国紙の新聞にまで取り上げられていましたから、3月初週というのはかなり信憑性が高いんでしょうね。
色々な予想ができそうですが、この辺はまた記事として取り上げたいと思います。時間があればですが…^^;

2012.02.11 22:42 URL | ユーノ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://yuyumac.blog.fc2.com/tb.php/115-c2128043

| ホーム |
