ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

WWDCがもうすぐでワクワクしてきている、ユーノです!
6月か〜まだまだだな〜とか思ってたらもうすぐではないですか。今回も頑張って起きられるかな?

さてさて、今回も新作iOSアプリのご紹介です。
以前、事前登録が始まったという記事を書きましたが、人気テレビ番組「逃走中」のアプリが配信開始されました!

image
イライラ棒に続きまたテレビ番組ものか!?というツッコミもありそうですが^^;
早速アプリをダウンロードして試してみました。

iPhoneでもiPadでもプレイできるユニバーサルアプリです。

「逃走中」はフジテレビ系列で不定期で特番が放送されています。
プレイヤーは制限時間のあいだ、「ハンター」と呼ばれる、黒スーツにサングラスの男たちから逃げ切る事で 賞金を獲得できるというゲームです。

image
まずはユーザー登録から。
名前と都道府県名、そして性別を入力していきます。

image
早速ゲームスタート。
番組がスタートして初期の頃よく舞台となっていた渋谷の街がエリアです。
プレイヤー操作は画面左側で、視点変更は右側をなぞることで行えます。意外と操作はしやすいです。

image
視点変更をしながら、建物の死角などを利用しながらハンターから逃れましょう!
ハンターは一度見つかってしまうと、視界から逃れるまで全速力で追いかけてきます。これがまたかなり速い!
何度かチャレンジしてみましたが、見つかるとほぼ確実に捕まります(-_-;

最初にプレイする練習ステージなら、捕まっても何度も無料でコンティニュー可能なので
しばらくはそこで操作に慣れるのが良さそうです。

image
路地裏のボックスに一定時間隠れる事もできます。
ハンターが近づいてきたらここが安心!

他には、体力を消耗せずにダッシュできたり、近くにハンターがいるかどうかを確認できたりする
アイテムがあったり、
番組ではおなじみの「ミッション」、「自首電話」もあったりと、なかなか凝った作りになっています。

ゲーム中の音楽やメール着信音など、番組で使われているのと同じ音源が使われているのも魅力。
さすがは番組公式のアプリ!

賞金を獲得したら、ショッピングモールなどの他のエリアにもチャレンジできるみたいです。
目指せ賞金獲得!

アプリ内課金はありますが、無料でも遊べる内容になっています。
番組が好きな方は遊んでみて下さい!^^

心理逃走アクションRPG run for money 逃走中
価格: 無料 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: Systemcreate Co., Ltd.
AppStore リンク→ 心理逃走アクションRPG run for money 逃走中

2WAYボードゲーム 逃走中&戦闘中2WAYボードゲーム 逃走中&戦闘中

宝探しアドベンチャー TORE! 魔宮攻略GAME 戦闘中 バトルディスクアクション!! 世界の果てまでイッテQ! イッテQ!大指令ボードゲーム 絶叫! おばけ屋敷ゲーム 逃走中 ハンターサングラス(子ども用)

by G-Tools
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。