ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

image

6月ももう少しで終わりですね。
そうなると気になるのは…Google Readerの終了!

Google Readerが終了する事はだいぶ前からアナウンスされていた事ですが…、代替RSSサービスを探してもイマイチしっくりくるものが無く、Google Readerを使い続けてきました。
使用していたアプリは「Newsify: Your RSS News and Blog Reader 」というアプリです。
Google Readerと連携し、記事の読み込みが比較的速く、また見た目もクールで使いやすい、という優れたアプリなのです。
勿論、気に入った記事をPocketやInstapaper、Twitter、Facebook等々のサービスに流す事にも対応。
背景色を黒に変更したり、フォントの種類やサイズ変更などといったカスタマイズ機能も強力です。

「Newsify」の開発者さんは、今回のGoogle Reader終了に関して、公式サイトやTwitterで「7月に間に合うように頑張ります!」みたいな事を発表していましたが、最近ついに!NewsifyがRSSサービス「Feedly」との連携に対応しました!\(^o^)/

Feedly」は、Google Readerの代替サービスの筆頭とも言える有名なRSSサービスです。
Google ReaderからRSSフィードを取り込む事ができるので、移行は非常に簡単です。

image image

「Feedly」本家のiOS向けアプリもあって、これはこれで見た目がオシャレな素晴らしいアプリではあるのですが…
私だけかも知れませんが、たま〜に画像がうまくリサイズされずに画面からはみ出して表示してしまったりという事があったり、フォルダがフォルダ名順に表示されなかったりするのがちょっと気に入らず…
私にとってはやはり「Newsify」が一番ですね。
7月以降もそのまま使い続けられて良かった!

Newsify: Your RSS News and Blog Reader
価格: 無料 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: Ben Alexander
AppStore リンク→ Newsify: Your RSS News and Blog Reader

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。