fc2ブログ

ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

iPadとスタイラスペン「パワーサポート スマートペン シルバー PBJ-91」

iPad用に、スタイラスペンを買ってきました。

ジョブズさんはiPhoneを発表した時に、「スタイラスペンなんてすぐに無くしてしまうし必要ない」と語っていましたし
iPhoneを操作する上でペンを必要とすることは全くありませんでした。

iPadでも基本的にペンが必要というわけでは無いのですが、
「お絵描き」をするアプリとか、子どもが「字を書く練習」をするアプリを使う時なんかは、
指では思うように書くことができないと感じ、ペンがあったほうがいいかなと思ったのです。

iPhone、iPad対応のペンと言ってもピンキリのようで
数年前はまともに書けると言えるような代物ではないと感じていたのですが、最近量販店で試してみると、
なかなかイイと思えるものも出てきました。

私だけでなく子どもも使うことを想定して、ある程度の長さと太さを持ったペンがいい、と言う事で
選んだのがこちら。

パワーサポート スマートペン シルバー PBJ-91パワーサポート スマートペン シルバー PBJ-91

パワーサポート 2011-01-14
売り上げランキング : 1568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ペン先がやわらかく、触るとペコペコします。
iPadの液晶面に軽く触れただけでしっかり反応し、お絵描きでも十分使えています。
冒頭の画像はテスト的に、すぐ目の前にあったiMacを描いてみたもの。
指ではなかなかこんな風には描けません。絵の腕がヘナチョコなのはほっといてください^^;

ちなみに使用したアプリはこちらです。iPhoneとiPadのユニバーサルアプリです。

彩えんぴつ
価格: ¥350 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: KengoLab
AppStore リンク→ 彩えんぴつ

鉛筆のように軽いタッチでサラサラっと書けるペンが欲しい方にオススメです。

スポンサーサイト



| ホーム |