ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

スティーブ・ジョブズ I

Amazonに予約注文していた伝記「スティーブ・ジョブズ I」が、公式発売日から2日遅れの今日届きました。

もっと早く届くかと思っていたのですが、まあ、仕方がありません。
書店の方が早く手に入ったのかもしれませんが、売り切れてなかなか売ってなかったという話も聞きます。

発売されたのは全2巻のうちの第1巻です。それでもかなりのボリュームです。
第2巻の発売は11月2日との事です。

日本版の表紙は、ジョブズがここだけはこだわったという米国版の表紙と比べるとかなり装丁が酷く、
しかも割高だという話も聞きます。

でも、
実物を目にした私の感覚では、そんなに言うほど酷くは無い気がします。
確かに帯には様々な宣伝文句が書かれており、しかも派手なオレンジ色なのはどうかな、という気はします。
帯さえ取ってしまえば、かなりシンプルな表紙になります。日本人には少しシンプルすぎると思ってしまうんでしょうかね?

445ページの大ボリューム

価格に関しては、CDやDVDでも海外版よりも日本版が割高であるのが相場だという感覚があるので
こんなもんなのかな、という気持ちです。
まだ冒頭部分しか読んでいませんが、これだけのボリュームがこの価格であれば、そしてApple、ジョブズのファンならば、お金を出す価値は十分にあるのではないかと単純に思います。

でも、電子書籍もほぼ同じ価格との事。それはちょっと、高いんじゃないの、と思ってしまいますね…^^;

これからゆっくりと読んでいきたいと思います!


スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
ウォルター・アイザックソン 井口 耕二

講談社 2011-10-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スティーブ・ジョブズ IIスティーブ・ジョブズ II
ウォルター・アイザックソン 井口 耕二

講談社 2011-11-02
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。