ゆうゆう*Mac

MacやiPhone等のApple製品を、毎日お気楽に悠々と楽しみたい ごくふつーのユーザーによるブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

10年もひとつのサイトを続けるって、結構凄いことだと思います!

どうも、ユーノです!^^

当ブログでも非常にお世話になっているApple系情報サイト「Apple-Style」が、3月4日で10周年を迎えられたそうです!

10周年、おめでとうございます!!

Apple-Styleさんでは、毎日Apple系の様々なブログ記事を紹介していらっしゃいます。

image

私も毎日のようにこのサイトから、Apple系の新着ニュース、うわさ話、役に立つTipsなどのブログ記事を読んでいます。

当ブログの記事がApple-Styleさんに取り上げていただいた事も何度か!

この時はもう、普段と比較にならないほど、当ブログへのアクセス数が跳ね上がるんですヽ(^。^)ノ

私がブログを書き続けているのは、やはり色んな人に読んでもらいたい、という気持ちが強いので、
このようなしょぼしょぼブログでも多くの人に読んでもらえるのは本当に嬉しいことです。
Apple-Styleさんにはとにかく感謝、感謝です。

Apple-Styleさんとの出会い

ちなみに当ブログ「ゆうゆう*Mac」が始まったのは2011年5月。もう少しで丸4年ですね。
当時はアクセス数なんてほとんどゼロみたいなものでした。

その頃、確かPodcast「ワンボタンの声」さんのUstream放送で、ブログをやるなら「Apple-Style」に取り上げてもらえるとアクセス数が伸びる、という話をされているのを聞いて、私はすぐに相互リンクをお願いしました。

それからは、度々記事を取り上げていただくようになりました。

また私も色々なApple系ブログを知る事ができました。

あと、Apple-Style所長さんが、Apple製品を妄想して作成されたCG作品を多数公開されている
新種林檎研究所」というページも必見です!

「Apple-Style Week」開催中!

Apple系ブログ「林齧mac」さんの呼びかけで
3月1日〜8日まで「Apple-Style Week」が開催されています。

Apple-Styleさんの10周年をお祝いし、それぞれのブログで記事を書こう!という企画です。
「#AppleStyle10th」のハッシュタグでTwitter検索すると、多くのお祝い記事を読むことができます。


というわけで、これまでありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!


スポンサーサイト

なんと、これが今年最初の記事であります。ユーノです!

今年に入ってから、趣味でやっている歌の活動で少し忙しくなり、
まあそれは1月に終わったのですが、そろそろまた記事を書かないとなーと思いつつ、
しばらくサボっておりました^^;

まあ、Appleさんもそれほど大きな動きは無いようですし、
またゆるゆると更新していきましょうかね。

という活動再開のエントリーです。

活動再開の報告だけというのもなんなので、
私のプロフィール画像を変更しました。

今までは、「似顔絵イラストメーカー」というサイトを利用して
作成した画像を使わせてもらっていたのですが、
やっぱりもうちょっと個性を出していきたいな、ということで、
自分でイラストを描いてみた次第。

image

学生の頃は割と美術は好きでしたがなにぶん素人なもので…
線はゆがんでるし顔もなんかゆがんでるような。
まあモデルがモデルなのでこんなもんかと^^;

作成は、iPadで「Sketchbook Pro」を使用しています。
このアプリ、どうも現在は配布されていないようで、
新たに「Autodesk SketchBook 」というアプリが配布されています。
ダウンロードは無料、アプリ内課金でPro用のより多くの機能が使えるようになるようです。

「Sketchbook Pro」を購入した私ですが
現在の「Autodesk SketchBook」のPro機能を無料で使えるようになるわけではなく
買いなおしになるようです(-_-;

まあ、とりあえず無料ダウンロードしてみて、
気に入ったら購入してみようかな、と思います。

Autodesk SketchBook
価格: 無料 ※掲載時の価格ですのでご了承下さい。
販売業者: Autodesk Inc.
AppStore リンク→ Autodesk SketchBook

というわけで今年も「ゆうゆう*Mac」よろしくお願いします!

何日ぶりの更新だろうか?ユーノです!^^

最近は、息子とカードゲーム「バトルスピリッツ」にハマっていて、
少し前に大阪で全国大会の近畿エリア大会が開催されたので
そっちのほうに気持ちが集中しておりました^^;

Apple系の話題も定期的に情報収集はしているものの
それほど大きな話題も無く、噂レベルのニュースは毎日のように出てくるものの
当ブログではあまり噂系には触れないスタンスなので、全然更新できずにおりました。
これから多分色々とApple製品も世に出てくる頃ですし、ちょいちょいコネタもはさみつつ更新できればと考えています。

というわけで今回はコネタにもならんご挨拶程度のエントリーでした。

おまけ
「バトルスピリッツ」は日曜朝7時にアニメが放送されていますが
そのオープニング曲とエンディング曲が収録されたCDが7月23日に発売されたんですね。

そしてそのアルバムは
iTunes Storeでも既に配信開始されています。
なかなかいい曲で息子もお気に入りなので我が家でもポチッとしましたよー!

image

昨年は当ブログを読んでいただきありがとうございました。

今年もマイペースに、楽しいブログを書いていきたいと思っておりますので
皆様この「ゆうゆう*Mac」をよろしくお願い致します。

とりあえず新年と言えばApple Storeの初売りですよね。
Apple直営店の福袋「Lacky Bag」をゲットするために今回も年が明けないうちから列が並んでいるとか。

私は現在実家に帰省中のためApple Storeには行けませんが…
オンラインのApple Storeで何か安く手に入らないかなーと思っているところです。

Apple Storeの初売りは1月2日 午前8時から、オンラインのApple Storeは1月2日の午前00時01分からです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。